アラサー高学歴ニートの軌跡

アラサー高学歴ニートが、日々の行動や考えを記すブログです。

アニメ

元高学歴ニートが、王様ゲーム最終話の展望を大胆予想してみた。

元高学歴ニートが王様ゲームの最終話を大胆予想してみました。

元高学歴ニートが、PSYCHO-PASSをレビューする。

PSYCHO-PASSは、見てて面白い。だけど、深く考えていくと、さらに面白い。

妄想代理人が難解だったので、各話振り返りながら考察する。4

9話10話は、番外編ではなく、れっきとした本編です。

妄想代理人 8話を考察する。

8話の裏に潜むヤバい真実を、徹底的に考察していきます。

妄想代理人が難解だったので、各話振り返りながら考察する。2

7話は特に難しい上に、変な夢でも見ているかのような独特な浮遊感がありました。

妄想代理人が難解だったので、各話振り返りながら考察する。

難解なアニメを考察するには、各話振り返りから始めればいい。

アベノ橋魔法☆商店街 レビュー&考察 「宗教と科学の境界線」

一見するとコテコテの大阪弁ギャグアニメですが、実は物凄く深い。

アニメ「バッカーノ」は意味不明なのに面白い? レビュー&感想

ストーリーに付いていけないのに、なぜか面白い。そんなアニメについて今日は語ります。

アニメをローテーションで見ると、一気見の弊害を克服できるぞ!

アニメのローテーション視聴は、一気見とリアルタイム視聴のいいとこ取りの画期的方法?

サムライフラメンコ考察1「マリに込められた真の意図」

マリは実に考察しがいのあるキャラだった。

王様ゲーム6話までを見ての感想&今後の展望を考察

アニメ「王様ゲーム」に関する偏った考察。

アニメ「王様ゲーム」第2話までのレビュー及び考察

奈津子って、もしかして王様ゲームの黒幕なのでは?

カイジ 地下チンチロ 班長のイカサマの穴と対応策について考察

班長のイカサマ露見対策の穴を徹底的に暴きます。

ぱにぽにだっしゅ!のレビュー&考察 ネタバレほぼなし

ぱにぽにだっしゅ!について好き勝手に考察してます。ネタバレはほぼないと思われるので、未見の方もどうぞ。

アニメ版「逆境無頼カイジ」ネタバレ&考察 偽りの公平感

「偽りの公平感」はカイジはもちろん、現実世界でも頻出ワードですよ。

アニメ版「逆境無頼カイジ」ネタバレ&所感 佐原について詳しく

佐原はチャラい奴だけど、色々教訓を残してくれました。

アニメ版「逆境無頼カイジ」ネタバレ&所感 船井坂井安藤編

今回は、船井、坂井、安藤について好き勝手書いてます。

アニメ一気見による弊害と対処法を述べる。

この記事を読めば、アニメ一気見しながらリアルタイム視聴の感覚も味わえるようになります。

2017夏アニメは60本超え!?アニメ本数多すぎ問題への驚異的対処法

忙しいけど、アニメたくさん見たい人のためのエントリ。

30歳無職が、土曜あるある晩餐会のレビューを書く

諸事情によりスマホから更新します。 「人気声優が大ブーム声優業界の裏話や本音を全部答えた」とのことで、土曜あるある晩餐会を見てみました。

Angel Beats!が刺さりまくったので、今更ながらレビューする。

物語は、人生を変えるほどの力を秘めている。Angel Beats!を見て、俺は痛感しました。

30歳の僕が、今月からアニメ視聴を再開した2つの理由

僕の正直な考えを述べましたが、いろんな人に怒られそうですw

30歳になると、人はなぜアニメを見なくなるのか?30歳無職が語る

心当たりのある人は、この記事を見ないほうが良いかもしれません。

学校サボって、平日昼間に見るアニメの面白さを未だに覚えている。

リアルタイムで見るアニメは最高だけど、平日昼間に見るアニメも独特の味わいがあって良いよね!って話です。