アラサー高学歴ニートの軌跡

アラサー高学歴ニートが、日々の行動や考えを記すブログです。

31歳早稲田卒ニートの俺が、大学の新入生向けにアドバイスを綴る。

今回は大学入学前の新入生向けの内容が多めです。この記事では主に新歓のことばかり書いてしまいましたので、それ以外のことは他の記事で書こうと思います。

 ちなみに、前回の記事はこちらです。


www.kougakurekineetnokiseki.com

 

31歳にして高学歴(早稲田卒)ニートをしている僕が、31歳になるまでに分かったことを挙げていきます。(読みやすいように、箇条書きで書いていきます。)

 

・大学入学前までに、可能な限り童貞は捨てておくべき。一度童貞を捨てておけば、女性と話すとき余裕ができる。リア充ヤリチンヤリマン相手にも堂々とコミュニケーションが取れるようになるはず。

 

・大学入学前に、入りたいサークルをリストアップしておいた方がいい。新歓当日は、作ったリストに沿ってサークル巡りをしよう。一つのサークルに固執してるとハズレだった際のダメージが大きいから、新歓期に複数のサークルに入って徐々に取捨選択していこう。

 

・大学入学前に、入らない方がいいサークルを5chなどで調べる。例:飲みが異常に激しい、宗教(っぽい)、過去に何かやらかした、辞めるまでのハードルが異様に高い、など。もちろん、新歓期(以外の全期間)に声を掛けられたら即座に逃げること。

 

・リア充したいなら、下手にテニサーや飲みサー入るより男女比半々くらいで和気藹々としたサークル入った方がいい。

 

・本気で恋人作るなら、ライバルが弱そう(童貞っぽい奴が多い、サークル員の顔面偏差値が低い、サークル員に覇気がない、コミュ障やオタクっぽい奴が多い、イケメンなのに残念な先輩が複数居る等)なサークルに入る。もちろん、飲み会でやらかすのは論外。あまり目立たずに、こっそりラインID聞くなど隠密行動を心がけよう。

 

・とにかく、大学生活がどうなるかは新歓期間の数日で大方決する。

 

・新歓期間前に、新入生歓迎パーティーやら新入生のための様々な集まりが有るケースが大半だろう。可能な限り出席し、友達や恋人候補を見つけておこう。また、ツイッター等で〇〇年度△△大学〜〜学部新入生などのグループを見かけたら入っておくべし。

 

・新歓期までに、メガネなしの方が顔面偏差値が上がる各位は裸眼にするかコンタクトにする。新歓では、顔面偏差値の高い新入生が圧倒的に強い。

 

・サークルやクラスで自己紹介をする際、滑りそうなネタ、どもり、緊張しすぎ、長話などは厳禁である。ハキハキと滑舌良く、簡潔に分かりやすく。

 

・他者の出身地や出身校、入っていた宗教などを絶対にけなしてはいけません。当人がそれらの要素に誇りを持っている場合が多々あるので。他者の出身地に関して失言しそうなら、「〇〇といえば、交通の要衝ですよね。」「〇〇といえば、△△まで新快速で一本ですね。」などの定番?の返し方を覚えておくといいかも。

 

・どんなに周りから評判の良い人物でも、直感で「こいつやべーぞ。」と思ったら距離を取ったほうが良い。